忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝てない時にこそ、その人の性格が出るような気がします。

想像してみてください。

あなたは自分なりに競馬伝説を楽しんでいます。
しかし、どうしても勝てません。
そこで勝てない理由を考えてみました。

次にあげる選択肢のうち、近いものを選んでください。

勝てないのは  →(1)自分の馬が悪い、次はいい馬でますように!
          →(2)気にしない、そのうちなんとかなるさ~
          →(3)他の馬主が何か自分と違うことしてる?
          →(4)他の馬主がおかしい、違反行為とかしてんじゃないの?
          →(5)KP買ったりプレミア会員になったり課金しないせいかなぁ?
          →(6)運営が操作してるに違いない・・・ 
          →(7)キノセイ



(1)自分の馬が悪い、次はいい馬でますように!
勝っても負けても楽しめているのではないでしょうか?でも、願っているだけではいい馬は生まれてきません。
たまには他の馬主の意見を取り入れてみてはいかがでしょうか?また、その時の配合だけではなく、2,3代先の配合も視野に入れて考えてみたりと、配合に幅を持たせてみましょう。

(2)気にしない、そのうちなんとかなるさ~
うらやましい性格ですよね。そのうち何とかなってくれればいんですが・・・
とりあえず能力の高い繁殖牝馬を手に入れましょう。それさえ手に入れればあとは何とかなる・・・ような気もします。
ちなみにデメ4は遺伝Dのキングヘイローにこだわっているので、よくこのような性格に思われますが、かなりの負けず嫌いなので配合にすごい悩みます。

(3)他の馬主はすごいなぁ、何か自分と違うことしてる?
こう思うことはいいことだと思います。自分が知らない有益な情報を持っている馬主がいるかもしれません。交流の輪を広げて色々な情報を仕入れましょう。そして、初心者の人には自分が教わったように優しく教えてあげてください。

(4)他の馬主がおかしい、違反行為とかしてんじゃないの?
少し力を抜いてこの競馬伝説を楽しみましょう。中にはそのような行為をしている人もいるかもしれませんが、いちいち疑っていてはきりがありません。なぜなら家庭用ゲーム機(オンライン機能除く)と違って相手は横に座っている人間ではないから何してるかわかりません。ある意味、疑いたいなら、疑い放題ですね。

(5)KP買ったりプレミア会員になったり課金しないせいかなぁ?
KPを買わない無料会員でもG1を勝利しています。そのような疑いをもつくらい勝ちにこだわるあなたであれば、競馬伝説内で頑張れることはもっとあるはずです。やはり繁殖牝馬に妥協しないことですね。そして、血統に幅を持たせましょう。繁殖入りさせてから、つけられる種牡馬がいない・・・なんてことにならないように。

(6)運営が操作してるに違いない・・・ 
運営に対して不信感を持ってしまえば、いっそのことやめたほうが楽かもしれませんね。疑うなら「~したら不利枠にされる」くらいの程度にしておきましょう。

(7)キノセイ
モリノセイ→モリゾー→キッコロ→ポーロリ~♪ っていうやりとりが懐かしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ、わしは繁殖ゲームしてるだけだ(゚⊿゚)
1~3月までがこのゲームのメインだな(・◇・)
さぁて種付け考えようっとw
ぱぱ 2008/11/11(Tue)17:39:18 編集
>パパ
オレモオレモw
デメトリオ 2008/11/13(Thu)16:32:20 編集
☆リファール系ニックス表
from Demi's umaHP

リファール

テディ

ネヴァーベンド

ブラッシンググルーム

プリンスリーギフト

ヘイロー

ボールドルーラー

リボー

Profile

馬主名:デメトリオ4
好きな馬:キングヘイロー

第2Sからキングヘイローの子孫でG1勝利を目指しています。というわけで遺伝Dです♪
遺伝Sになったキングヘイローものばしています。

忍者ブログ [PR]